nabenonikiのブログ

ナベのアウトドア日記

東北一周旅準備編(釣りもちょっちある)

「文化祭は当日よりも準備期間のほうが楽しい。」

(異論は認める........)


まぁ、文化祭楽しめない側の人間なんで、よう解らんすけど。

ということで、東北一周旅への準備について書いていきます。


高校生には金が無い。新しい自転車を買うお金も、サイドバックを買うお金も。


自転車は、通学用に使っているママチャリに頑張ってもらうとして、サイドバックはどうしようか?


「うーん。高いしなぁー。」


なら作ればいい。そう思って中古屋でリュックサックを買ってきて、取っ手の部分にハトメを付けてみました。(試作1号機)


「さあ、試作1号機で試運転だ!」

焚き火ついでに河原までサイクリングに行きました。


「おっ、良好良好。」

まあまあいい感じでした。


が、家に帰ってみると

「あちゃー。ハトメの部分が千切れそうだ。これじゃあ東北一周旅には使えないなー。」


(失敗は成功のもとって言うしな。)


「よしっ、改良だ。」


ベルト部分を通るように、ロープを輪っかに結び、カラビナを付けました。(試作2号機)


「さあ、試作2号機で試運転だ。」

お次はちょっち遠い海まで、釣りついでにでかけてみました。


「おっ、良好良好。」

走ってみると、1号機よりもしっかりしている感じがします。

が、

『ガガガガガッ』


「なんだ?!」

ベルトが引っかかったり、まあ、色々引き込まれてました。


「このままじゃ、釣りに行けないな。よしっっこういう斎は100均だ。」

解決策は頭に浮かんでいました。


いろいろサイズを測って、

「いらっしゃいませー」

「おっ、あった、あった。あとこれも一応。」

そういって、カラビナと網を買ってきました。


そうしてタイヤと荷物の間に

「スライドインッ」


これで解決です。

「これなら、旅に使えそうだ。」


そう満足して、駐輪場から出ようとすると

「すげー。あんなに荷物乗っけてるー。」

と、マウンテン?の横にいた小学生二人組が驚いていました。


(ちょっと嬉しかった。)


とゆうわけで、バックは一応完成しました。


あとはキャンプに使ってみて、最終確認を。


「え?釣果が気になるだって。言えないよ。5時間やってイトマキヒトデ3匹だったなんて。」



終わり


「そうだ。Twitterやってるので、もしよかったらフォローお願いします。よほど怪しくなければフォローバックします。@Boy79017314」