nabenonikiのブログ

ナベのアウトドア日記

今年の夏は東北一周旅

高校生の夏というものは2年生までなんですよね。3年の夏は受験勉強をしなければいけなく、遊ぶことができない。だから、高校の思い出として東北一周旅2行こうと思います。


自転車はルック車でも買おうかなと思いましたが、通学用に使っている、ブリヂストンのママチャリでの旅に出ようかと考えています。「ママチャリでの旅」。なかなかカッコいいと思います。


走行距離は1000キロ。1日100キロ走れば10日で行けるかなという感じ。体力が持つかが心配だが。まあ、そこは高校生パワーと根性論で乗り切ろうかなと思っています。


まだまだ日程、ルート等は決まっていませんが、目標は本州最北端です。


まあ、他の予定とかで、短くなったり、出来なくなったりすることがあるかもしれませんが意思表明としてここに書きました。





最近自転車での旅のことばっかり考えて、頭が幸せ。つまり、他のことが全く集中できない。だけど、夏休みに10日以上も勉強をしなくなってしまうとなると、今から勉強頑張らなくちゃ。